ブログ

第18回福岡デザインアワードで「mamoru」が入賞致しました

【第18回福岡デザインアワード入賞!】…カーディガン「mamoru」が専門家の方や多くの方に認められ、知ってもらえた瞬間

award-mamoru00
2016年10月19日(水)・20日(木)福岡県にある「アクロス福岡」という会場にて…
第18回福岡デザインアワードが行われました!

福岡デザインアワードについての詳細はコチラのサイトをご覧ください。>>>

会場には、1次審査の書類選考を通過した商品のみが集められ、商品現物による審査会が行われます。

会場に足を運ぶ方は「デザイン・モノづくりに興味がある方」「バイヤー」「デザイナーなどの専門家」「職人」など、【デザイン】に対して目の肥えた方が多い印象です。

そんな中で「mamoru」の商品力を、精一杯お伝えしてきました。


【介護・医療・入院の現場】で役に立つカーディガン「mamoru」

award-mamoru03
今回、デザインアワードに応募したカーディガン「mamoru」の

マーケットは…【介護・医療・入院の現場】。
ターゲットは…【現場で「ケアをする人」そして「ケアをされる人」】。

広い開口部・伸縮性のある縫い目のない生地 などの商品特徴を生かして
介護・医療・入院の際の困り事解決ツール】
として審査を受けました。

【介護・医療・入院の現場】でカーディガン「mamoru」が「ケアをするあなた」とご本人にとって便利な理由。詳しくはコチラ>>>


【審査員の先生による公開審査・一般投票のある1日目】

award-mamoru01
展示スペースに回って来た審査員の方に、商品の特徴や良さなどを5分程度でPR。

「麻痺のある方に、腕をスルッと通して貰いやすいんです」「車椅子から立ち上がらずに着て貰えるんですよ」など、具体的な使用シーンを交えての説明。

award-mamoru02
実際に介護の現場で働いていたいう男性から

「とても優しい商品ですね。僕が現場にいた頃に、こんなカーディガンがあったら良かったのになと思いました」

というお言葉をいただいたり、

会場に来ていたメディアの方(KBC九州朝日放送)から取材を受け、当日のニュースで放送していただくことも出来ました。


【一般投票・受賞商品発表・表彰のある2日目】

mamoru_award01
2日目はご来場された方に向けて、1日目と同じようにひたすらカーディガン「mamoru」をご紹介。

最後に受賞商品の発表が行われ「mamoru」は無事、入賞することが出来ました。


【入賞することからスタート → 「mamoru」が必要な方へ知ってもらう・使ってもらう為に!】

mamoru_award_02
「mamoru」が入賞出来て本当に光栄です。そして折角いただいた機会に、この先私たちが目指すのは

【本当に「mamoru」を必要としている方へ、1人でも多く「mamoru」を知ってもらって、届けること】なんです。

だから、多くの方に直接「mamoru」をご紹介する機会をいただけたこと。

メディアの方に取り上げていただいたり、入賞したことによって「mamoru」を知っていただく機会が増えたことが、本当に本当に嬉しいんです!!

これからも、少しずつ「mamoru」の輪を広げていきたいと思っています。
mamoru_award_03

アワードに関わってくださった皆様、私たちの説明を聞いてくださった皆様、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!
これからも、カーディガン「mamoru」の応援をどうぞよろしくお願い致します。


【ご購入いただけます】介護・医療・入院の現場で便利なカーディガン「mamoru」

介護・医療・入院に便利なカーディガン mamoru 守る

商品詳細・ご購入はコチラ(Yahoo!Shoppingへ 会員の方はTポイントの取得・ご利用ができます)>>>
buybanner
※ヤフープレミアム会員様はいつでもTポイント5倍。5のつく日はTポイント最大9倍です。


【お問い合わせ】はこちらよりどうぞ

【介護・医療・入院の現場】で便利なカーディガン「mamoru」についてのお問い合わせは、こちらよりお願い致します。
介護医療現場に便利な人を守るカーディガンmamoru

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る